小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

自己紹介

はじめまして。小学校の教員をしています、U-Tと申します。

小さな教室からのささやかな挑戦を書き綴りたい、と思い立ちブログを始めることにしました。以前FC2でブログをしていましたが、場所を変え、心機一転しました。よろしくお願いいたします。

 

興味のあること(あくまでも興味であり専門ではありません)

国語、算数、特別支援教育、学級経営、アドラー心理学、『学び合い』、社会学

です。

 

このブログは、自分の実践や考えの備忘録として書くことが多いと思います。まとまっていない内容や自分にしか分からないことを書くこともあると思います。ですが、みなさんからのフィードバックがあれば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。