小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

海の思い出

今週のお題「海」

 

 海は、僕にとって見るものである。海で泳いだことはあるが、それもずいぶんと前の話になってしまう。別に泳げないわけでもないけど、わざわざ海まで行って泳ごう、とはならない。それなら、プールに行こう、となる。

 だから、海の思い出を思い出そうと思うとなかなか難しい(笑)。強いてあげるなら、BBQかな。
 そうだ、海と言えばBBQだ! そんなに回数を行ったことがあるわけじゃないけど、BBQと言えば海でしている。小さい頃から今に至るまでそうだ。いや、むしろBBQは海でしかしたことがないような気がする。
たまに、「あー、BBQしたいなー」と思うことがある。その時、思い浮かべるのは海である。やっぱり、僕の中では、海=BBQ、なのだろう。だけど、BBQの準備や片づけが面倒だな、と思ってしまい、すぐにそんな思いは萎んでしまう。だから、海にも行かないことになる。
 誰か誘ってくれないかな、海でのBBQを。でも、いざ誘われると、やっぱり面倒だな、とか思ってしまいそうだけど(笑)。