小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

考えるな! 慣れろ!

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

 この夏、暑すぎやしませんか…。いや、本当に…。室内でクーラーをつけ、ダラダラとしている毎日を過ごしている。

 だけど、そんな生活も終わりを迎えることになる。暑い中、熱く子どもたちとぶつかり合う日々がまた始まる。

 でも、今年も残暑が厳しそうだ。ということで、この残暑を乗り切らないといけない。僕の場合はどうするか?

 残暑を乗り切るとか考えない(笑)、暑い日々を過ごし慣れながら乗り切ろうとする。そこは気合と根性で何とかする(笑)。

 まあ、子どもたちと過ごしていたら、暑いからできないとか何だとか言っていられない、というのが本当のところだけど。それに、自分の体調よりも、子どもたちの体調の方を気にかけとかないといけないし。残暑厳しいので、熱中症にならないように本当に気をつけないといけないな。

 ということで、残暑厳しい中ですがみなさんがんばっていきましょう!