小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2000PV達成

 今日、いつものようにブログのアクセス解析を開いてみる。何かの間違いではないか、と思えるような数字が目に飛び込んできた。そして、その勢いは止まることなく、アクセス数が伸びていった。あれよあれよと言う間に、2000PVを超えた。

 どうして、こんなことが起こっているのか、と調べてみる。どうやら、半年以上前に書いた記事が原因であった。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  この記事に、著者であるさる先生こと坂本良晶先生がコメントをTwitterでしてくれたようである。それを読んだフォロワーの方々が、僕のブログにたどり着いたようである。

 坂本先生の影響というのは大きいということを感じられました。アクセス数がだいたい一桁、0ということもざらにあるこのへなちょこブログにこんな数の人が訪れてくれるなんて、思ってもみなかったことです。

 僕はTwitterをやっていないし(Twitterを始めようかしら)、坂本先生と面識があるわけでもない。だから、この場でしか発信できませんが…、ありがとうございます。もちろん、ブログを訪れてくれた方々も。もしよろしければ、これからもご愛顧よろしくお願いします。

 坂本先生の近著である「ミッション・ドリブン」の書評も書いているので、よければそれも読んでみてください。こちらの方が、より自分のミッションを明確にすることができているように感じている。

kyousituchallenge.hatenablog.jp