小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

肉というかご飯の話

今週のお題「いい肉」

 

 肉料理と言われると何が思いつくだろうか?

 焼き肉、ハンバーグ、すき焼き、唐揚げ、トンテキ等々。挙げればきりがない。
 肉料理、おいしいですよね。やっぱり、肉料理が食卓に並んでいるとテンション上がりますよね(笑)。
 そして、その食卓には必ずと言っていいほど、ご飯がある。やっぱり、ご飯もおいしいですよね(笑)。日本人ですから。
 肉料理とご飯のタッグ、これが一番だな、と思っています。肉料理にご飯がないと物足らないですよね。
 こう考えると肉料理を食べるということは、ご飯を食べることだと言っても過言ではないだろう。
 こう書いていると何だか先週のお題と同じパターンになってしまった。始まりはお題に沿いながら、最後には逸れていくというパターン。まあ、確信犯です。
 肉というお題で書くことがあまり浮かばなかった。すいません。次回はもう少し書けるようにします。