小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

強いて挙げるなら…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 あまり買い物をしません。あまり欲しいものというのがありません。唯一あるのは本。だけど、本を紹介しだすと書評と同じようになってしまう。だから、本は外す。そうなると本当に難しい(苦笑)。べつに「買ってよかった」と、すごく思っているわけではないものもありそうだが、捻り出してみることにする。

 

① RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー

 今までモバイルバッテリーを持っていなかった。持っていなくて充電切れになったことは一度や二度ではない。長距離の移動等があったので、これを機に購入してみようと思い立ち、購入した。やっぱり、あると安心感がある。これで充電できるぜ、と大きな気でいられる。だけど、まだ出番がない。持って行ったことは何回もあるのに、思ったほど充電が減らなかった…。来年こそはきっと出番があるさ。

 

② 久世福商店のご飯のおかずシリーズ

  何にでも合いますね(笑)。これでご飯や豆腐がおしく食べられている。おいしかったので、何回も買い直した。そして、年末年始に備え、いくつか常備するようになった。いろいろと試してみるのも楽しくなってきている。

 

③ チョークケースCR-CC300-ST

  今年は算数専科ということで、自分の教室がない。だから、チョークも持ち運ぶようにしている。教室によっては自分が思っている色のチョークがないことだってある。だけど、使い慣れていないからか、授業をした教室にチョークを置いてきてしまい、空っぽになったり。チョークケースから取り出さず、その教室にあるチョークを使ってみたり。なかなか使いこなせていないように感じている。モノはいいですよ。

チョークケース CR-CC300-ST

チョークケース CR-CC300-ST

  • メディア: オフィス用品
 

 

 これぐらいで勘弁していただけないでしょうか(笑)。強いて挙げるならですが、こんなもんです。