小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

最後まで応援

今週のお題「応援」

 

 このブログを読んでいただいている方はわかると思うが、僕はプロレスが大好きです。それなりにプロレスについて語ることができる、と自負している。そして、そのプロレスと教育を掛け合わせ論じることだってできる。その記事についてはいくつもあげているので参照してください。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  プロレス好きの僕にとってはどの団体も魅力を感じている。一つの団体だけを追っているというわけではなく、プロレス界全体を追っている。

 その中でも、特に好きな団体の一つが「DRAGON GATE」である。軽量級の選手が多く、スピーディーな試合展開が売りの団体である。選手のルックスもよく、女性ファンが多いことでも有名である。

 その「DRAGON GATE」で応援したい選手が、スピードスター吉野正人である。僕が「DRAGON GATE」を見始めたときから、トップ戦線で活躍している選手である。スピードスターの異名の通り、スピードはプロレス界随一である。また、オリジナル技も豊富で、技にも説得力がある。「DRAGON GATE」を語る上では、外せない選手だ、と僕は思っている。

 そんな吉野正人が今年で引退することを発表した。近年は首の怪我に悩まされていることは知っていた。だけど、それで長期欠場するわけではなく、試合に出場していた。だから、引退するなんて夢にも思っていなかった。

 こんな日が来るとは思っていなかった。まだ引退しているわけではないのだけど。カウントダウンは始まっている。いやー、かなりショックを受けています。こんな思いをするのはかなり久しぶりだ。三沢光晴の突然の訃報を聞いた時以来ではないだろうか。

 でも、事前に発表してくれたということはファンのことを思ってのことだろう、と感じている。引退までの時間を大切にできる。それだけでも、ファンにとってはありがたいことなのかもしれない。

 なかなかすんなりと受け入れることはできていないが、最後まで吉野正人を応援したい。それが、ファンとしての務めだろう、と思っている。