小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

イントロ…ドン!

 ドライブはあまり好きではない。車の運転に自信がないというのも理由の一つではある。それよりも大きいのは、自分で運転してしまうと他のことをできないということ。

 以前、記事にしたが、僕は乗り物に乗る時は「読書」をしていたい。自分で運転すると読書はできない。ドライブとなると、そこで読書もちょっとできない。だから、ドライブはあまり好きではない。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  そうは言っても、ドライブすることはある。その時は会話も楽しむが、音楽が流れていることがほとんどだ。そこで、ずっと曲を聴くことはあまりしない。

 では、何をしているのか。それは「イントロクイズ」である。

 いつも車の中で聴いている曲は、もうほとんど口ずさめるぐらい聴いているつもりだ。その成果? を発揮する場である(笑)。

 やってみると楽しんで盛り上がっているのは僕だけなのだけど。そして、嬉しがったり悔しがったりしているのも僕だけである。僕は「イントロクイズ」の結果を受け、次の日からさらなる鍛錬に入る。

 こう書いていると、けっこうドライブが好きなのではないか、と思い始めてきた。いや、ドライブというよりは車でのイントロクイズが好きなのだろうな。

 このように、僕にとってはドライブと音楽は切り離せないものである。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス