小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

行きたい所には食べ物

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 僕はあまり行きたい所がない。どちらかと言うとインドアなので、自宅でゴロゴロしていたい。そんな面白味のない人間です。

 でも、せっかくのお題なのでひねり出してみることにする。
 ぱっと思いついた所は三つであった。
 一つ、北海道。北海道はおいしい食べ物がたくさんある。ラーメン、海鮮、ジンギスカン…。いろいろ食べてみたい。そして、ビアガーデンが盛んでもある。一度、ビアガーデンもしてみたいなー。
 二つ、香川。香川と言えばうどん。うどん県なんて言っていることもあるし。うどんの食べ歩きをしてみたい。食べ歩きができるぐらいうどん屋が多いらしい。
 三つ、広島。やっぱり、広島焼きを食べたい。お好み焼きの店はたくさんある。それぞれの店で味も少し違うようである。一つひとつ味わいながら、ビールも呑みたいな(笑)。
 書き出してみると、行きたいというよりも食べたいの方が強い、と感じた。僕は純粋に行きたい場所があるのではなく、食べたいものがそこにあるから行くようだ。なるほど、これからは行きたいを考えるのではなく食べたいを考えよう。そうしたら悩むことが少なくなるかな。
 その前に、自由に何も考えず行き来できるようにならないとな。もう少しの間だと信じて、もう少し我慢しましょう。