小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

流行がわからない!

今週のお題「外のことがわからない」

 

 新型コロナウイルスの影響で、めっきりと外に出なくなりました。いや、外に出なくなったの間違いだろうか。

 でも、僕としてはさして困っていません。以前から引きこもりに近い生活スタイルなので(笑)。そんなことも記事にしました。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  外に出なくなり困っているわけではないのだが、タイトルにしているように、全くもって流行がわかりません! 前から流行をわかってはいなかったのですが…。拍車をかけてわかりません。まあ、わかったところで乗るつもりはありませんが(笑)。

 外に出ると、「こんな物がよく売れているのか」「これが流行りの食べ物なのね」等と情報が自然と入ってくることになる。本屋に行けば「こんな新刊が出たのか」「これ文庫になってるじゃん」等の情報が自然と入ってくる。

 外に出ず、流行に疎くなると、ますます自分の興味ある範囲でしか情報を得ようとしなくなった。それでも別に困っていないし、快適に過ごせる。だけど、自分の興味あるところだけで留まることになり、結局視野が狭くなってしまっているのではないか、とも思う。

 それを外に出ることで自然と解消していたのだろう。それがなくなってしまった。繰り返しになるが、別に困っていないし、快適なのですがね。

 でも、ぼちぼち外に出ようかな、と思っています。だけど、思ってからまた時間がかかるのだよね(笑)。まあ、ぼちぼちとね。