小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

最近、冷凍庫の中には

今週のお題「私の好きなアイス」

 

 アイスのことって毎年お題として出るのかな? たぶん、去年もお題としてアイスについて書いた。探してみると、やっぱりあった。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  同じことを書いても仕方がないので、最近のことで書いてみよう。冷凍庫に最近よくあるアイスは二つある。

 一つ、赤城乳業の「ガツン、とみかん」。みかん味のアイスキャンディーにみかんの果肉がいっぱい詰められている。暑くなってくるとさっぱりした物を食べたくなる。そんな時、アイスクリームではさっぱりとはならない。そうなると、「ガツン、とみかん」の出番となる。パイン等の味もあるが、みかんの方が好きかな。
 二つ、赤城乳業の「MILCREA 宇治抹茶」。抹茶味のアイスキャンディー。回りが抹茶で、中にはミルクアイスが詰められている。一つで二度美味しい一品である。たまたま買ってみたら、「なに、これおいしい!」となった。抹茶味だけでなく、チョコレート・ストロベリー味とあるが、抹茶味のが一番かな。

  書いていて気づいたのだが、どちらも赤城乳業のアイスだったんだ。あんまりどこが作っているものかというのは意識していなかったな(笑)。

 さて、今日も暑いので食べてみようかな。