小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

思い出のTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 Tシャツは着ないことないですが、ポロシャツの方がよく着ています。襟がついているので、何となくちゃんとしているように感じる。Tシャツはプライベートな時に着るというイメージを持っています

 だから、Tシャツのことで記事を書くとなると、何を書けばいいのでしょうか。なかなか思いつかず、時間が過ぎていました。
 そんな時に衣装ケースを整理していると、いくつかTシャツを見つけました。それは、学生時代のTシャツ。
 学生時代に文化祭等でクラス全員で同じTシャツを着たことはないでしょうか。また、部活やサークルで全員お揃いのTシャツを着たことはないでしょうか。そんなTシャツの一枚や二枚はみなさん持っているのではないでしょうか。そんなTシャツを見つけたのです。
 正直に言いますと、僕はTシャツを揃えるというのは得意ではありません。なぜなら、そのTシャツが欲しいわけでもないし、その時以外に着用する想像がつかないから。まあ、簡単に言うとノリの悪い奴なのです(苦笑)。
 でも、こんなこと言いながらも、それなりの思い出はこのTシャツに残っている。「ああ、あの時はあんなことしたよな」「あの時のあの人は元気かな?」等、センチメンタルな気持ちになったりします。でも、もちろん着用することはない。これからもない、と断言できる。
 でも、それなりの思い出のあるこれらのTシャツを、僕は処分することはないだろう。いや、いずれは処分することになるとは思うけど。それはまだまだ先のように思っている。
 みなさんもタンスや引き出しを一度見てみてください。奥に眠っている思い出が見つかるかもしれませんよ。