小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

好きなおやつを三つ

今週のお題「好きなおやつ」

 

 今回のお題は「好きなおやつ」だ。とても書きやすいテーマである。そりゃあ、好きなおやつは一つや二つ、と言わずいくつもある(笑)。それをポンポンと書いても面白味がないので、なるべく他の人が挙げなさそうなおやつを狙っていくことにしてみよう。さて、「それ分かるな~」と共感してくれる方は現れるのだろうか。

 

①ポップコーン

  好きなおやつの一つがポップコーン。ポップコーンだけでも、けっこういろいろなメーカーから出されている。そして、それを全てと言っていいほど食べてみた。自分が好む味を求めて。

 量が多すぎて終盤飽きる、塩味が薄い等々、自分なりにこだわりつつ選定していった。でも、なかなか目当ての味には出会えなかった。

 そんな時に、ふと入ってみた駄菓子屋に置いていたポップコーンがこの「やおきん」のもの。食べてみると、これを求めていたのだ、とすぐに思えた。それぐらいちょうどいい一品。ポップコーン好きの人は是非どうぞ!

 

ココナッツサブレ

  これは小さい頃、よく母親が買ってくれた覚えがある。決して好物だったわけではないのだが…。

 だから、今でも別に好物ではない。だけど、今となっては思い出の味のような位置づけとなっている。だからか、たまに買ってしまう。そして、食べているとこんなにもいらないな、と毎回思っている(笑)。

 でも、また買ってしまう。小さい頃に覚えた味って、ずっと食べてしまうのでしょうかね。

日清シスコ ココナッツサブレ 20枚

日清シスコ ココナッツサブレ 20枚

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

羽衣あられ

  これも小さい頃によく食べた。すごくおいしい。食べ出したら止まらない。かっぱえびせんも止まらないけど、個人的には羽衣あられの方が止まらない。

 でも、大人になって知ったのだが、羽衣あられは地域もので販売していない地域もあるということ。これには驚いた。確かに、全然見ないな、と思っていた。

 羽衣あられを食べたことない人はかなり損していますよ、と自信を持って言えます。まだ食べたことがない方は是非とも食べてみてください。

ブルボン アルミ羽衣あられ 47g×10袋