小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

実は僕・・・

今週のお題「告白します」

 

実は、僕――

 
 
 
 
 
 巨人ファンなんです!!
 
 引っ張って、もったいぶって言うことの程のものではないですよね(笑)。それは自覚しています。でも、お題が「告白」ということなので、告白っぽくしてみたつもりです。
 割と小さい頃からの巨人ファンである。どうして巨人ファンになったかと言うと、なかなか人気がなかったからである。人気がないわけではないが、好かれてはいないというのが正確のように思うが。
 巨人って、何となく嫌われてますよね(笑)。まあ、ファンとしても心当たりがないわけではない。しかし、そこまで言われないといけないのか、という思いもあります。
でも、この嫌われていることを許容できるというか、諦めるというか、呑み込むという作業を巨人ファンは行っている(僕は行っている)。そして、清濁併せ呑みながら巨人ファンをしている。
 昨シーズンの日本シリーズは、巨人としては散々たる結果となった。そうすると、各方面から巨人バッシングが巻き起こることとなる。日本一に輝いたチームよりも目立っているのではないか、と思えるぐらい。つまり、結局は巨人という存在があるからこそ、盛り上がっているのである。このように、巨人ファンとしては、嫌われることに意義を見出だしている(笑)。
 さて、プロ野球の開幕が約一か月後に迫ってきている。プロ野球ファンにとっては、楽しくも苦しい時期が迫っていることでもある。ひいきのチームを、そしてプロ野球全体を応援していきましょう!