小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

晩酌をしつつ

今週のお題「おうち時間2021」

 

 昨年にも似たようなお題で記事を書いた。それを引っ張りだしてみる。

 一年が経過したが、特に変わりはない。
 新型コロナウイルスが収束していかないからというのもないわけではないが、あまり変化はありません。そして、それに対して大きな不満を抱いているわけでもありません。
 つまり、僕の普段からのおうち時間は、このようなものなのです。
 ここで終わってしまっては、本当に内容がないので…、もう少し考えてみる。
 おうち時間が増えたので、家で呑むということの質を考えている。外で呑めば量を呑む。ただ家で量を呑むのはけっこう難しい。そうであるなら、質を高めてみよう、と考えた。
 そこで、自分に合っているビールや酎ハイを呑み比べしながら選んでいる。何となくではあるが、自分なりの好みのようなものができつつある。まあ、それも呑みながら考えていることなので怪しいものではあるが。
 このように、自分なりにおうち時間を過ごしている。願わくは、外で目一杯呑みたい。そんなことを願いつつ、おうち時間を過ごしていくことにしよう。