小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

いつもと変わらず

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 早くも梅雨の季節がやって来ている。雨というとやっぱり面倒という方が勝ってしまう。全く雨が降らないと水不足になってしまうので、ある程度雨は降ってもらわないといけないが。

 そんな雨の日は、外に出ないといけない用事がない限り、ほぼ家にいて引きこもっている。やっぱり、わざわざ外出しようという思いにはならない。

 だけど、これは雨の日に限ったことではないような気がする(苦笑)。雨が降っていなくても引きこもっている。だから、特に変わりはないな、と思ってしまう。

 こんなことをいつも言っているような気がする。でも、これが偽りない真実なので。それに、別に引きこもってしまっていることについて何も思っていないし(笑)。