小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

たまたま出会った曲たち

今週のお題「わたしのプレイリスト」

プレイリストというかYouTubeのミックスリストを見てみた。そこから上にあった三曲を紹介する。

①「listen to the radio」マカロニえんぴつ
②「猫」北村匠海(DISH//)
③「白日」King Gnu

①のマカロニえんぴつの曲は、ラジオでたまたま耳にしてメロディーが離れなくなった一曲。ラジオのキャンペーンソングなので、何度も流れていた。でも、ラジオなのでタイミングが合わないこともあり、あまり聴けていなかった。そこでYouTubeで探し回っていたという一曲。すぐに聴けるのはいいのだけど、何となくラジオで聴きたい一曲である。
②③はちょっと変な出会いをした。初めて耳にしたのはクセスゴの大村晴空(大村親子)の替え歌。替え歌なのでメロディーを聴いたというのが正しいかもしれない。そこでメロディーを聴き、ちゃんと原曲を聴きたい、と思い何度も再生してみた。
このたまたま出会った三曲が、僕のプレイリストである。