小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

飲食系が一番

今週のお題「一気読みした漫画」

 

  一気読みした漫画はいくつかある。それを他の記事で紹介したこともあるので、かぶらないように考えてみる。

  飲食系はついつい一気読みしてしまうかな。

  一つひとつの話が単純というか明快なのが一気読みに合うのだろう。 伏線を読んでいくとか、登場人物の関係の整理ということはほとんどない。だからこそ、一気読みできる。

  そして、それを読みながらスナック菓子なりジュースなりが進みまくる(笑)。 気がついたら一気読みをし、お腹も満たされているという状況になっている。 徹夜ということではないのだけど、ページをめくる手がなかなか止まらないのは確かである。

  何冊か一気読みした漫画を紹介しておくので、よければ手に取ってみてください!