小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

住んでいるところが

今週のお題「住みたい場所」

 

  住みたいところね…、特に考えたことがない。

  「住めば都」という思いがあるので、住んでいるところが住みたいところなのだと思う。

 ただこれだともう終わってしまうので、もう少し考えてみる(笑)。

  住みたいところは、暑くなく寒くなく、でも四季は感じることができ、食べ物がおいしく、近くに大きな書店と図書館があるところ。

  そんなところあるのかな、という疑問はいったん横に置いておく。

  自分が望むことを詰め込んでみた。僕てしてのポイントは、やはり最後の大きな書店と図書館である。この二つが揃うなら、後はほどほどでいいかな、とさえ思えるぐらいである。

  と、いろいろと希望というか願望を書き綴ったのではあるが、結局今住んでいるところが住みたいところだな、と思っている。