小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

最近よく食べるアイス

今週のお題「好きなアイス」

 

  暑いですね…。このフレーズを毎日のように口にしている気がする。

  暑くなるとやっぱり食べたくなりますよね、アレが(笑)。そんなことを毎年のようにお題として書いている気がする。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

kyousituchallenge.hatenablog.jp

   せっかくなので、最近よく食べるアイスたちについて書いてみることにする。

   一つ「白くま アイスバー」。白くまという有名なカップアイス?  のバー状のものである。味は保証付きである。カップの方が好きではあるが、手軽に食べることができるのでよく冷凍庫に入っている。

   二つ「メロンだまシャーベット」。暑い日にはさっぱりとしたものがほしくなる。そんな時にうってつけの一品である。特別おいしいわけではないが(笑)、外すことはない。信頼して口に入れられるものである。

  以上のラインナップです。これからもたくさんお世話になるであろう。