小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

懐かしのゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

 ゲームはもうやらなくなってしまったな。時間がないというか他にやりたいことがあるというか。時間的なものが大きいかな。

 でも、学生の頃はそれなりにゲームをしてきた。そして、それなりにやり込んだものもある。
 そんなことを思い返しながら、やり込んだゲームを三つ書いてみることにする。
 一つ、ポケモン。これは流行りましたね~。ゲームをしていない人でも、アニメは観ていたのではないか、と思う。それぐらいポケモン熱は高かった。けっこうシリーズをずっと取り組んでいた。その中でもやっぱり「赤バージョン」が思い入れが強いだろうか。
 二つ、ヨッシーアイランド。これが初めて全クリできたゲームではないだろうか。それこそやりこんだ、という表現がぴったりである。全クリしても何周もした記憶があるな。
 三つ、パワプロクンポケット。近年はこればかりであったように思う。これも長くシリーズを取り組んだ。その中でも個人的には「5・6」が好きだった。裏サクセスの方をやりこんでいた。パワプロは野球というかサクセスをするために購入していた気がする。
 以上が僕のやりこんだゲームたちです。また機会があればやってみたいな。