小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

お茶をしばく

今週のお題「好きなお茶」

 

 好きなお茶は冷たいお茶。冷たければだいたいの種類は飲むことができる。

 麦茶、緑茶、ほうじ茶等々。でも、紅茶はあんまり好まない。いや、好まないというレベルではなく、ほとんど口にしない。もちろん、出されれば飲むのだけど。ちなみに、コーヒーも紅茶と同じくほとんど口にしない。
 だから、茶をしばきに行くということをあまりしない。例えば、茶店に入ったとしても、飲みたいものがあまりない。もちろん、入れば何かしらを見繕って飲むのだけど。
 ということで、たいていは自宅で普段から飲むものが、僕にとってのお茶をしばくということとなる。