小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

どんな肉が好き?

今週のお題「肉」

 

 肉っておいしいですよね。牛肉、豚肉、鶏肉、他にもいろいろ。ビーガンやベジタリアンという言葉が珍しくなくなってきてはいるが、僕としては肉を食べないということは考えられない。

 ということで、牛肉、豚肉、鶏肉の好きな食べ方を書いてみることにする。
 牛肉はシンプルに焼くのがいい。簡単に言うと焼き肉ということだ。やはり、焼き肉というのは今になっても特別な食事の一つである。
 豚肉はしゃぶしゃぶで食べるのが好きだ。しゃぶしゃぶは牛肉や鶏肉でもできる。でも、豚肉が一番おいしい。その中でもバラ肉がほどよく脂もありおいしい。
 鶏肉はグリルかな、焼き鳥も捨てがたいのだけど。グリルだといろいろな楽しみ方がある。鶏肉はバリエーションが豊かで安価というのが本当に魅力的である。そして、もちろん味も確かだし。
 書いていて、とにかく肉は好きだ、ということを再確認した(笑)