小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

こだわりなし

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

  「おしゃれは足元から」という言葉を聞いたことがある。そうかもしれないな、とは思っている。

  この言葉に照らし合わせると、僕はおしゃれではないことになる。いや、おしゃれではないというのは自認しているつもりだ。
  靴下に気を遣ったことなんて無いんじゃないかな、とさえ思うぐらいの程度である。靴下はあまり見えないものなので、穴が空きそうになっていてもバレない。だから、穴が空いていても履いていることがある。
  それじゃあダメなんでしょうね、きっと。でも、だからと言って靴下に気を遣っていこうとは、やっぱり思わないかな(笑)。