小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2021年の買い物

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 今年、買ってよかったものか…。あまり思いつかないのだが、少し考えてみる。

 捻り出した感はあるが以下に三つ書き出してみる。思いついた順なので、特に順位というわけではありませんので、あしからず。
 
①カスタードを味わうパイ(ローソン)
 これはかなりおいしかった。間違いなくカスタード好きにはたまらない一品であった。なかなかコンビニスイーツを食べて、すぐにコンビニに買いに行くということはしない。しかし、これを食べた時ばかりはすぐにコンビニへと走った。また発売しないだろうか、と心待ちにしている。
 
②2021年4月始まり A5方眼週間レフト(永岡書店)
 何てない手帳である。僕はけっこう手帳を活用している。活用しているというか、僕の仕事の生産性には手帳が大きな役割を担っている。手帳なしでは、仕事にならないぐらいである。だからこそ、使い勝手のよい手帳を追い求めている。いろいろと使ってみたつもりだが、この手帳が今は気に入っている。きっと来年もこの手帳を購入していることだろう。
③タカラ焼酎ハイボール レモン(宝酒造)
 個人的にレモンサワーブームが来ている(笑)。いろいろとレモン味のチューハイを呑んでみたのだが、これが一番だった。呑みやすいし飽きがこない味となっている。他のものだとロング缶はキツいが、焼酎ハイボールだとぐびぐびいけてしまう。レモン味だけでなく他の味も試してみたいな、と思っている。
 来年はどんなものと巡り会うことができるだろうか。今から楽しみである。