小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

「食」ときどき「運」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 年末年始は決まって暴飲暴食の日々を送る。普段食べないような料理を食べるし、せっかくの休みだしということでいろいろと買い込むし。

 おかげで貫録が出てきたというか、重みが増したというか…。まあ、毎年恒例のことである。

 これだけなら毎年のことで終わりなのだが、今年はひと味違う?

 それでもときどき運動をしている。と言っても、やったりやらなかったりなのだけど。でも、三日坊主で終わっていないので胸を張って今のところは「運」と言ってもいいだろう、と思っている。

 さすがに体を悪くしたら元も子もない、と思っている。それなりに元気で健康だから暴飲暴食もできるだろうし。ということで、痩せるというよりは、「食」を守るためにも今年は「運」の年にもしていけるようにしたい。