小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

収集する楽しさ

今週のお題「わたしのコレクション」

 

 いっぱい集めたのは「遊戯王カード」です。今でも遊戯王は人気ではあるが、やはり出始めというのが一番のように思っている。
 そんな遊戯王カードを集めた。パックのようなものを購入したり、ガチャガチャのようなものでも購入していたように記憶している。
 そんなに集めといてあまりデュエルをした記憶はない。つまり、ただ集めているだけで使っていなかったというわけだ。集めることで満足していて、それでどうこうしようというつもりはあまりなかったのかもしれない。まあ、デュエルをして負けたくないというのもあっただろうが。
 そんな収集癖? のようなものは現在の僕に残っている。集めてにやにやしてなかなか整理できない。捨てることなんでもってのほか。これって今に始まったことではないのだな、と思った。