小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

とりあえず買ってみた

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 買いそろえたというようなものではなく、とりあえずこれぐらいはあった方がいいのか、と思い買ってみたものを紹介してみる。

 

①ネックピロー

 実際はこんないいものではなく(笑)、100均のものを買った。キャンプに行こうということになり。長距離移動になるので購入してみた。100均のものなので心地よくはなかったが、無いよりはマシであったし、これっきり使っていないのでまあよかっただろう。確か出発する数時間前に購入したように記憶している。

 

②エアーマット

 これもこんなにはよくないけども、それなりのを購入した。キャンプに行くとなり、とりあえず考えたのは、それなりに快適に眠りたいということだった(笑)。睡眠って大事だし、テントで寝るなんて体への負担が大きいし…。これはもしもの時にも使えるのではないか、と思いそれなりのものを購入することにしたように記憶している。

 

③イヤホンマイク

 コロナ禍ということで、オンラインでやり取るするということが多くなった。パソコンの性能はあまりよくないが、とりあえずイヤホンマイクは用意してみようということで購入した。

 

 以上が、僕のとりあえず買ってみたものたちです。