小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

人が見えるように

今週のお題「デスクまわり」

 

  僕は整理整頓が得意ではないし、好きではない。だから、デスク回りは決してきれいではない。しかし、デスク回りというのは公共のものであるから、汚くならないようには心がけている。

  そうは言っても、物が溢れてくる。そして、いつの間にか目も当てられない惨状になってしまっている。 だから、なるべくデスク回りに物を置かないように意識するようにしている。

  それでも置くものがあれば、100均の棚に収納できるようにしている。 汚れないようにするのはもちろん、周りの人と話すのが難しくなってしまうようになってはいけない、と思っている。棚は設置しているが、人と話せないような置き方は避けるようにしている。

  つまり、なるべくきれいになるよう頑張っているということである。とは言いつつも、デスク回りご荒れてきつつありますが(笑)。