小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

ちょっとしたことだけど

今週のお題「わたしの部屋」

 

 4月というのは異動の季節である。それは小学校でも同じである。そして、小学校では毎年のように担当する学年等が変わることとなる。そうなると職員室の机も移動となる。

 ご多分に漏れず僕も机を移動させることになった。位置が変われば景色が変わるし、物の配置も変わることとなる。

 目下の課題というか気になっているところは、配線のこと。パソコンを使用する頻度はますます増えてきている。職員室で四六時中いるわけではないが、職員室にいる時にはパソコンを使用していることが多い。

 だからこそ、配線は気になるところ。前とコンセントの位置が変わっているので、邪魔になるようなところのコンセントを使わなくてはならない。どうにか邪魔にならないように工夫できないか、と模索している。

 ちょっとしたことなのだけど、そのちょっとしたことが大きなストレスとなる。ということで、最近は配線についてうんうんと唸りながら考えている。