小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

公園でしてみたいこと

今週のお題「好きな公園」

 

 好きな公園はどこですか、と聞かれてもすぐに答えられる公園が手持ちにはない(笑)。

 公園に行くということはほとんどないですよね、大人になると。子どもの時だと、遊んだり待ち合わせ場所にしたり、と公園によく行っていたように思うが。

 そんなあまり縁のない公園ではあるが、大人になった今だからこそ公園でしてみたいことはある。それは、公園でまったりしながらお酒を呑むということ。それも花見等のイベント時ではなく、何もないただの日に呑みたい。

 さすがに公園で何もない時に、お酒を呑むというのははばかれるじゃないですか。それはわかっているのだが、何とか公園でまったりしながらどんな時でも呑めないかな、と考えている(笑)。

 炭酸を入れられる水筒が開発されたようなので実現は不可能ではなくなってきているようだ。しかし、やはりはばかられるのだよな…。同じように考えている同志はいないものだろうか。