小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

洗濯日和

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 天気のよい日が続いています。そして、「去年はこんなに暑かったっけ」という、毎年言っているようなことを話しています。思わず言ってしまうぐらいの暑さではある…。
 天気がよいということで、絶好の洗濯日和てはある。天気がよいことと夏休みということが重なる形で、洗濯に励んでいる。励んでいるというのはいささか言い過ぎではあるように思うが(笑)。
 手始めにクーラーを洗った。洗ったと言っても、手の届く範囲で掃除しただけなのだが。フィルターを洗うことはしたかな。夏本番の前に掃除しておくべきではあるが、なかなか腰が重い。こんな暑い時にクーラーが一時的に使えないのは厳しいが、そこは我慢して掃除した。
 次に空気清浄機を洗った。これは丸洗いに近いぐらい洗った。空気清浄機も定期的に掃除しないと、汚い空気を撒き散らしているだけになる。それはわかっているが、なかなか取りかかれないものですよね…。と、言い訳しながらせっせと掃除をした。
 まだまだ洗わないといけないものはある。そして、天気のよい日は続きそうだ。夏休みではあるが、強い気持ちが必要になりそうだ(笑)。