小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

冷やしお酒

今週のお題「冷やし◯◯」

 

 夏になり、冷たいものがおいしい季節となっている。よく冷やしているものと言えば、お酒である。

 キンキンに冷えたビールを呑むと、夏もいいなと思えるぐらいだ(笑)。コロナ禍となり、なかなか居酒屋に呑みに行くということができていない。その分、家呑みのクオリティーを上げるよう努めている(笑)。

 ビールだけでなくたまに日本酒を冷やして呑んでいる。日本酒は燗にしたり常温での呑み方もある。しかし、僕は冷やして呑むことが多い。夏なのでオンザロックで呑むこともある。最近ではサイダーで割って呑むというのも変ではなくなってきている。いろいろと可能性が広がっているようで楽しい(笑)。

 ということで、今日も冷蔵庫の在庫を確認しながら、家呑みを楽しいでいる。