小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

外に出たい

今週のお題「あったかくなったら」

 

 暖冬とは言われますが、それでもやはり寒さを感じます。外に出ることはおっくうになっていまいますし、体を動かすのも意識しないとしていないことが長く続いてしまいます。

 早く暖かくなってほしいな、と日々思っています。そして、暖かくなったらやりたいことを考えたりもしています。

 暖かくなったらとりあえず外に出かけたい。外というのはどこかの店やショッピングセンターとかではなく。

 ピクニックもいいし、山登り、お花見のような外に出ることが目的にして外に出かけたい。バーベキューをするのもいいな。

 しかし、こんなに楽しげに考えておきながら、いざ暖かくなると外に出かけないのはなぜだろうか(笑)。

 暖かくなったときの自分に期待しておこうとは思う。たぶん外に出かけず、結局引きこもってぐうたらしているだろうな。