小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

グルメしかない

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

 海外旅行は行きたい、と思わない。日本でも行ったことがないのに、それよりも海外へとは思わない。また、パスポートを取得しないといけない、海外で言葉が通じず困らないか等々。まあ、簡単に言うと面倒ということだ(笑)。

 それでも、海外に行くことを考えるならグルメしかない、と思う。グルメを目的にしないと、自分の海外へ行くモチベーションが保てなさそうだ。

 さて、グルメを目的とするならどこへ行くことになるそうだろうか。ぱっと思いつくなら、韓国や台湾だろうか。韓国なら何となくグルメに関してもイメージがわくので安心だ。台湾も近いので何となく親しみがある。

 ここまで書いておいて何なんですが、まあ行かないでしょうね。書いていても全然気持ちが乗ってこないし(笑)。

 みなさんって海外に行きたいものなのでしょうか? 書いていて疑問がわいてしまう始末であった。