小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

山盛り食べたいもの

今週のお題「盛り」

 

 山盛り食べたいものは映画館のポップコーン、ざる蕎麦、フライドポテトだろうか。自分の好きなものを、そして山盛りにできそうなものを考えてみた。

 昔、「中井正広のブラックバラエティ」という番組で、中居正広を含め出演者がこれなら山盛り食べられるというものを延々と食べるという企画があったように覚えている。この記事を書こうとして思い出した。

 好きなものを山盛り食べられるということで嬉々として食べていたのだが、当たり前のように満腹を迎えることになる。冷静に考えればそうだろう。

 しかし、この記事を書こうとして山盛り食べたいものを考えていると、満腹になるということは度外視している自分に気づくことになる。好きなものだからマイナス面のようなことは思いつかないのでは、と思った。

 実際山盛り食べることはなかなかないだろうが、好きなものを山盛り食べてみたいな、とは思った。