小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

春の行きたい場所

今週のお題「行きたい場所」

 

 温かくなってきた。三寒四温という言葉の通り、暖かくなったりやっぱり寒かったりする。これを繰り返して春を迎えるのだろう。

 しかし、春を迎えるということは花粉が飛ぶ季節になる。というかすでに飛んでいる。

 体は敏感に反応しているので、正直外に出るのに戦々恐々としている。まあ、外に出なくても結局やられるのだけども・・・。

 さて、温かくなってきたので行きたい場所に足が伸びやすくなる。僕の行きたい場所を考えてみる。

①大きな本屋

 ぱっと思い浮かぶのはやっぱり本屋だ。いつもは行けないような大きな本屋に行きたい。そして、何を買うわけではなくぶらぶら歩きたい。

②桜の名所

 せっかくだから花見をしたい。そしてお酒を呑みたい(笑)。ただ呑みたいだけであるが、この季節だからこそ外で呑んでみたいと思う。

③映画館

 春には春休みやゴールデンウィークを意識してか映画が公開されるものが多いように思う。映画を見たいのかポップコーンを食べたいのかわからないのだけども(笑)。

 書いてみると屋内の方が多くなってしまっているのはインドア志向だからしょうがないか。

 せっかくだから足を伸ばしてみたいな。