遠出は冒険
今週のお題「遠出」
最近、どこか遠くへ行っただろうか?
遠くに行かず近場で事足りているように思う。
近場が充実しているというよりは、 遠くへ行く程のエネルギーや時間がないように思う。
どこか遠くへ行くということは、過言ではあるが冒険である。
冒険にはエネルギーや時間が必要だ。
それが準備できないのが正直なところだ。
しかし、 冒険をすることで現在の自分のいる場を客観視することにもつなが る。
現在の自分のいる場の良さ等を改めて見つめる機会となる。
だから、たまには遠くへ行かなければいけないように思う。
義務ではないが自分からつかみに行かないといけないように思う。
「こんなこと書いていないで行ってこいよ」という声が聞こえてきそうである(笑)。
それでもやっぱり腰が重いんですよね(苦笑)。