小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりこんだゲーム3選

私がハマったゲームたち、というお題であるので、僕のやりこんだゲームを三つ紹介することとしよう。 ①パワフルプロ野球シリーズ パワフルプロ野球もプレーしたし、パワプロクンポケットもプレーした。主にサクセスを行い、オリジナルの選手を作成していた。…

冷やしお酒

今週のお題「冷やし◯◯」 夏になり、冷たいものがおいしい季節となっている。よく冷やしているものと言えば、お酒である。 キンキンに冷えたビールを呑むと、夏もいいなと思えるぐらいだ(笑)。コロナ禍となり、なかなか居酒屋に呑みに行くということができて…

夏に見たくなる作品

夏に見たくなる作品は「耳をすませば」。あまり夏らしい作品ではないように思う。僕のイメージとしては、秋冬物の作品である。 僕がこの作品を初めて見たのが夏だったように記憶しているため、僕にとっては夏に見たくなる作品なのである。 もう今さら作品の…

ピンチはチャンス!?

今週のお題「人生最大のピンチ」 さまざまなピンチが巻き起こる。ピンチに遭遇するということは、自分がそれなりに社会の中で行動していることの証拠だろう、とは思う。 ピンチをどう乗り越えてきたのかについて考えてみる。たいがい自分一人だけでは乗り越…