小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなフレーバー

今週のお題「ベストアイス2023」 暑い日が続きます。まさにアイス日和と言える日が続いています。 僕のアイスの遍歴? は相変わらずと言ったところである。 しかし、例年と少し違うのはサーティワンアイスクリームをたまに食べていること。それでも「たまに…

日々自由研究

今週のお題「自由研究」 自由研究は学生の頃にした記憶がない。やろうと思ったこともある。図書館かどこかで本を手に入れてやってみようとしたことはあるように記憶している。しかし、最終的に形にはなっていないように思う。 そんな僕は現在毎日のように学…

裏側を垣間見る

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 あまり聞かないようなアルバイトとしては、正月の神社をしたことがある。 親戚が神社の関係で人手が足りないということで学生の頃にアルバイトをした。 おみくじ売場にいたり、書初め会場にいたりした。 そこで、…

上半期ベスト3冊

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 7月に入り、早くも上半期が終わったことになる。上半期が終わったという印象はない。それでも新年から半年経ったと考えると、早いなとしみじみ感じてしまう。 さて、そんな上半期も相変わらず読書にいそしんだ。そこで、上半…

ちょうどいい金額

今週のお題「30万円あったら」 30万円あれば何するだろうか? 本当にちょうどいい金額だな、と思う。全く想像もつかない金額でもなければ、貯蓄に全て回そうという金額でもないように思う。 とりあえず、まとまったお金があれば本を買いたい、と常々思ってい…