小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の買い物

今週のお題「買ってよかった2021」 今年、買ってよかったものか…。あまり思いつかないのだが、少し考えてみる。 捻り出した感はあるが以下に三つ書き出してみる。思いついた順なので、特に順位というわけではありませんので、あしからず。 ①カスタードを味わ…

忘れたいけど

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたいような失敗はたくさんしている。考えてみるといくつも思い浮かべることができるぐらいに。割といろいろなことを覚えている方だと思うので、けっこうな頻度で失敗したことを思い出す。そして、思わず舌打ちをしていること…

自律的にはたらく

「フリーに働く」と聞くと、何もかも自由にできる、何もかも気ままにできる、というようなイメージが浮かび上がる。しかし、なかなかそういう状況は稀ではないだろうか。本当に一人で働くというのはなかなかなく、個人事業主でさえ、一人だけでということは…

見えていないのだな

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 僕の回りで起こったちょっといいことを書いてみる。 ①コンビニで買った新商品がおいしかったこと ②子どもの成長を感じられたこと ③定時近くに退勤できたこと ④YouTubeでたまたま見た動画が面白かったこと ここでは…