小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかい場所

今週のお題「あったか~い」 あったかい場所。それは自分の家ではないでしょうか。 僕はあまり暖房器具というものを使わない。それに毛布のようなものを使うこともない。割とノーガードで寒さに挑んでいる。 冬は寒いものだろう、と思っているので寒いのは仕…

こだわりなし

今週のお題「お気に入りの靴下」 「おしゃれは足元から」という言葉を聞いたことがある。そうかもしれないな、とは思っている。 この言葉に照らし合わせると、僕はおしゃれではないことになる。いや、おしゃれではないというのは自認しているつもりだ。 靴下…

運動会の歌

今週のお題「秋の歌」 秋と言えばで思い浮かべる歌は、僕にはない。春、夏や冬だと思い浮かぶものはあるのだが、秋はやっぱりない。 ということで、秋から連想を続けてみる。秋と言えば、読書の秋やスポーツの秋。スポーツと言えば運動会。運動会は歌がつき…

赤い色が好き!

今週のお題「赤いもの」 赤色は僕の好きな色である。だから、赤いものはわりと好きな方だと思う。 そんなことを過去のお題として答えているものがいくつかるので、よければ参照してください。 kyousituchallenge.hatenablog.jp kyousituchallenge.hatenablog…