小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

もう少しこもる

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 いよいよGWが始まりました。カレンダー通りの出勤になるので、まだGWが始まったという感覚はあまりないが。

 最近のGWは、「ステイホーム」の合言葉通りに、家にこもっていた。まあ、それで不自由さを感じていたか、と言われるとそんなにであった。
 さて、新型コロナウイルスが5類へと移行していく。少しずつと言うか、一気にコロナ禍前へと戻ろうと人は動いているように思う。
 コロナの影響により混み具合が緩やかになっていたのが、どっと混むようになりそうだ。そうなると、ちょっといいかな、と引いてしまっている。
 もう少しこもりながらの日々が続きそうだ。それでもそろそろ呑みに出たいな、と思う。かなりスケールが小さいし、GWでなくてもできそうなことだが(笑)。