小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

ももクロの夏

今週のお題ゴールデンウィーク振り返り」

 

 ゴールデンウィークも早いもので終わってしまった。
 毎年のことながらいつの間にか終わっていたぐらいのんべりと日が過ぎ去ったように思う。
 そんなゴールデンウィークでしてたことは何かと振り返ってみる。
 ゴールデンウィークももクロYouTubeで見る日々であった。
 ももクロとはアイドルグループの「ももいろクローバーZである。そんな説明を僕からしなくても、みなさんご存知だろうが。
 そんなももクロが久しぶりに夏のライブを行なうようだ。8月に横浜スタジアムで2daysで行なわれるようだ。
 そのライブを見据え、「行くぜ ハマスタ! 連休も肩までどっぷり♡ももクロ地獄百景」と題して8日間連続で過去のライブ映像等が配信された。
 それをたまたま目にしてしまい、毎日楽しんで見ていた。
 ちょっとももクロから離れている感覚であったが、やっぱりももクロが好きだな、と改めて思う時間であった。
 夏のライブがほとんどであったので、夏にぴったりの曲が多かった。その中でも「ゴリラパンチ」が刺さった。最近はヘビーローテーションしている。
 夏のライブはさまざまな点でしんどいと思うので参戦はできないと思う・・・。それでも夏のライブが楽しみになってきた。
 またももクロを意識的に追いかけたいな、と思う。