小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

動物に乗ります・・・?

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

 動物に乗った記憶はない。あったとすればせいぜい馬だろうか。いや、馬も触ったことはあれど乗ったことはないはずだ。
 お題になるぐらいなのでそれなりに一般的なことを想定されているような気がするのだが、そんなに動物に乗ることは一般的なのですか?
 乗ったことのない僕が少数派なのだろうか?
 別に心配になっているわけではなく、疑問を抱いたのである。そんなにみなさん動物に乗るのだろうか、そんなに動物に乗りたいのだろうか、と。
 動物に乗ることはあまり考えたいことがないので、乗ることのできる動物は馬や象ぐらいしか思いつかない。
 そこで、人が乗ることのできる動物についてググってみる。
 ラクダ、イルカ、ロバ、ゾウガメ等といくつかの動物が挙げられている。みなさん乗ったことがあるというか、乗りたくなる動物はけっこういるのだな、と思った。
 だからと言って、乗りたいと思わない自分がいるのだけど(笑)。動物を信頼していないというか恐怖が勝っているように思う。
 先にもあとにもこんなに動物に乗ることに時間を取って考えることはないように思う。そう考えると貴重な経験だったのだろうか?笑