小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

最近食べている甘いもの

今週のお題「あまい」

 

 バレンタインデーとホワイトデーがあったので、普段より甘いものを食べることが多い。そんなに自分から甘いものを摂取することはないが、食べてみるとやはり美味しい。

ということで、最近食べた甘いもので個人的に美味しかったものを紹介する。

①カントリーマアム チョコまみれ

 初めて目にしたのはコンビニだったように思う。食べたときはカントリーマアムの概念が覆ったような思いだった(笑)。久しぶりにシンプルなカントリーマアムにも手を伸ばしたぐらい衝撃であった。

ホームパイ チョコだらけ

 チョコまみれよりも個人的にはこちらの方が好きです。チョコまみれに目を奪われていてチョコだらけの存在に気づいていなかった。先日、食べてみると驚いた。まさにチョコだらけだと(笑)。

 結局、不二家商品の紹介になってしまったようだ。でも、これらが現在の僕の近くにある甘いものである。

 みなさんの近くにはどんな甘いものがあるでしょうか?