小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

キレイキープの苦悩

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 どちらかと言うとキレイ好きではない、と思っている。

 よって、隅々までキレイにするために掃除するということはあまりしない。せいぜい年末の大掃除ぐらいである。

 そんな僕でもキレイにしたい場所はある。それがお風呂である。

 お風呂は油断しているとすぐに水アカで汚れていく。その掃除をするのは面倒なので、なるべく気になったらすぐに掃除するようにしている。

 しかし、それにも限界があるし、イタチごっこのようになる。そして、ついサボりがちになり、数日後には激しく後悔するようになる。ここまでが一連のルーティンである(苦笑)。

 僕はキレイ好きではないので、これぐらいで笑っていられているのだけども、キレイ好きの方はきちんとされているのだろうと思う。

 みなさんどのようにしてキレイを保っているのだろうか。キレイ好きではないがそこは少し気になっている。