小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

外でお酒を呑みたい!

今週のお題「外でしたいこと」

 

 暖かくなってきました。外に出るのがおっくうにならない季節となってきました。

 外に出てやってみたい、と衝動的に思う機会も増えてきた。そのやりたいことが外でお酒を呑むということ。
 では、花見をすればいいじゃないかと思われるだろう。しかし、夜はまだまだ肌寒い。
 それでは、バーベキューをすればいいじゃないかと思われるだろう。しかし、それは準備や片付けが大変だ。
 いろいろと準備するのではなく、とりあえず呑みたいのだ(笑)。ただただ外で呑みたいのだ(笑)。
 公園の片隅でいいのでお酒を呑みながら読書や日向ぼっこをしてみたい。
 しかし、周りから見るとどうだろうかと思ってしまう。公園にもよるだろうが不審者のようではないだろうか。
 そんなことを考えると二の足を踏んでしまっている。
 せっかくだから暖かくなってきたうちにただただ外でお酒を呑んでみたいな。