小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

大人な呑み方を目指して

今週のお題「卒業したいもの」

 

 卒業したいものはいくつかある。その中の一つについて書いてみる。

 僕が卒業したいものは二日酔い。二日酔いというか呑みすぎてしまうことと言った方が正しいかもしれない。
 年齢を重ね、さすがに無茶して呑むということはなくなってきている、と信じたい(笑)。
 それでも呑みすぎたなやちょっとしんどいかもということは、たまにある(苦笑)。
 コロナ禍が終わり、呑み会もが少しずつ開かれるようになってきているので、実感する日が増えてきている。
 だからと言って、お酒を呑むことをやめるつもりは今のところない(笑)。
 それでもある程度体を労って大人な呑み方がしたいものだ。もういい年なのに未だにこんな悩みを持っている。
 さすがにそろそろ卒業したいものだ。