小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

のり弁の魅力

今週のお題「お弁当」

 

 頻繁に食べていると言う程ではないが、弁当はたまに食べている。

 とは言え自分でつくったりしているわけではない。もっぱら弁当は買ったものを食べている。
 よく利用するのが「ほっかほっか亭」である。昔からあって弁当と言えば「ほっかほっか亭」と言っても過言ではないだろう。
 そして、よく食べるメニューが「のり弁当」である。そこに唐揚げをプラスするかしないかをその時の気分で変えている。
 のり弁って改めて食べてみるととてもバランスが取れていて、とてもおいしいなと思っている(笑)。
 もう弁当はのり弁だけでいいのではないか、とさえ思わせてくれる。
 この熱量は伝わっているのだろうか?笑 まあ、伝わらなくてもいいのだけど。
 のり弁を前に食べたのはいつだっただろうか、と思われる方は是非とも食べてもらいたいものだ。